selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

RCEPを頼り、山東の発展を推進する

Source: 中国日報網Editor: 周寅龙01-20-2021 17:24

十四五計画に従って2035年を目指し、時代は青島に全面開放するという使命を与えた。新しい時代の発展方向に立脚点を置き、青島にたいして主な課題は国家戦略を効率的に改革の方策に、開放の勢いを発展の勢いに転化することである。

1月18日、RCEP青島経済貿易協力先行革新試験基地の着工式が行われ、総投資金額約68億円の8件の項目と旅客船港区モデルケ—ス市役公共施設一期工事を始め、青島市委員会の副書記、市長の趙豪志さんが着工式に出席した。

新しい発展パターンに全面的に融合し、RCEP時代のチャンスを積極的につかむという課題にたいし、青島は投資プロジェクトで対応した。未来に目を向けると、「膠州湾を依頼し、港産城と協力し、陸海河が連携する」という素晴らしい都市風景図が青島で徐々に展開されている。港産城との協力、旧市街区の再開発は青島に活力を注ぐ。閉幕したばかりの青島両会では、「RCEP青島経済貿易協力先行革新試験基地の建設を加速させ、RCEP加盟国向けの開放プラットフォームを構築する」という計画はすでに政府活動報告書に記入された。青島は最高的な開放プラットフォームを構築することによって、「港城連携、旧城復興」の新しい風景をつくり、開放的なアイデアを発展方式に転化し、時代が与えた発展チャンスと国家戦略を産業プロジェクトで実践する。

RCEPフレ—ムワ—クをたよりに、方式の更新を推進し、アップグレードを実現することは青島発展のキーである。また、山東の新しい歴史の起点でもある。山東の奮進と活躍を期待しろう!